2016年9月6日火曜日

バイオ+ラスアス感

紹介

サイコブレイク


本作はps4,3で発売されたサバイバルホラーゲーム。
限られたアイテムの中でグロテスクな敵と戦っていきます。

かなりグロいです。

ゲームの雰囲気としてはバイオとラスアスを足した感じですね。特にステルスや弾薬、戦闘の感じはラスアスに非常に近いです。

まぁ特にこれ以上言うこともないような、、、
発売前の期待も大きかった分あまり良作とは言われていません、、、割と最初の方の宣伝から僕も期待していたのですが実機のプレイが公開され始めて「ん?なんかちょっと想像してたのと違うな?」と思ってしまった人間です。 そんな自分勝手な理由でプレイを遅らせてきたのですが少し前のフリープレイで配信されていたのでプレイしました。

結論としては確かに初期の(勝手な)イメージとは違ったものですが、面白い!
楽々とは進めさせてもらえない作りで、やりごたえ有り。(にしては1周が長い気もする?)
また、ホラーというよりはやはりグロテスクという感想です。
敵の火力がみな高いのと自分の装備に限りがあるので、ゲームプレイとしての緊張感はかなりある方でしょう。不気味な雰囲気もかなりあります。
でもホラー映画にあるような恐怖は感じにくいかもしれません。

グロテスクなサバイバルゲームとしてはかなりの良作だと思います!!

一周が長いみたいな文句を垂れましたがその分良かったこともあります。
ゲームのストーリーも特徴的なので(ロケーションがコロコロ変わる)色んな場所でサバイバル生活ができました。

よくある精神病棟から教会、墓地、洋館、あとよくわからん精神世界とかとか、、、

ストーリーの特徴とか言うてますけどストーリーよくわからないんですよね、、、
何も考えずにもくもくとやってたのでストーリーについてここにかけないのです。残念。

フリープレイの配信は終了してますが1000円台で購入可能なので気軽に手に取ってみるのはどうでしょうか


進捗

上で紹介したサイコブレイクを進めましたおそらく現在11章(そう、まだ終わってません)。

明日、和風温泉宿を目指して奈良に行くので、そのスケジュールを考えながらレインボーシックスをしました。
死ぬほどどうでもいい話ですが奈良といえば高速餅つきやと言うメンバーがいたのでバンディットばかりプレイしましたよ。
レインボーシックスプレイヤー以外は訳わかんないネタですねw

そろそろvitaのタイトルも消化を始めようと思う今日この頃。
明日の旅行に起きられないといけないのでもう寝ます!明日は宿やけど更新できるのかな???

0 件のコメント:

コメントを投稿