2016年9月9日金曜日

スリムはスリムでNEOはPRO

いやぁ~~6,7日は旅行の関係でまったくゲームを起動しない(持って行ってたんですけどね)

今日も遅くまでR6やってしまったので更新しようか悩んだのですがpsplusも来てますし、なによりsonyの発表があった日ですからね!

ということでかねてからかなりの情報が判明していたのでほとんどなんとも思わなかったps4スリム。


なんといっても3万円!やっすい!発売日も9月15と直前です。(P5と同じ日ですね)
まぁ初代が小さくなって消費電力も減って無線の安定性上がったのがこれだと考えてもらえれば。
安い。


こちらはようやく正式に発表されました。上位互換です。
4K出力、1080pの60fpsに対応。
より精密な色彩表現を可能にするHDRについては現在のps4でもアップデートで対応するのでちょっと楽しみ(TVが対応してるかは知らん、、、)

より美しい、なめらかな映像、、、VRに向けて非常に気になるところ、、、!!
公式ではすべてのタイトルを4K、1080pにアップスケール可能、対応しているものには高フレームレートにできるという感じに書いてましたね。

つまり僕みたいに4Kテレビを持っていない人間でもproの恩恵を受けることは可能です。
でもやっぱりどうせなら4Kでやりたい!!

発売は11月10日。気になる存在ではありますが、とりあえずVRを購入して、何らかの機会でproを体験してから4Kテレビと共に購入を検討しようと思います。4Kテレビ高いですからね、、、


初代にあたるps4をお持ちの方も多いわけで、proはより新たなゲーム体験をもたらす立ち位置なので初代のサポートが薄くなるわけではありません。新規に買う人はスリムを。(この時期までps4持ってない人がpro買うほどゲーム好きじゃないだろうという勝手な考え)
初代を持ってる人でより新しい物に興味があるならproという感じでしょう。現状で満足している人は初代からproに乗り換える必要なしだと思います。

あと全然関係ないけどデザインは初代が一番だと思います。なんかシンプルすぎてただの箱感ありません?

そういえば追加でコントローラーやらカメラの新バージョンも来てましたね。そろそろコントローラーが壊れるんじゃないかと読んでるので購入予定。ライトが見やすくなるようですね

今回はこんなもんで

0 件のコメント:

コメントを投稿