2016年8月12日金曜日

432

昨日紹介したISが気が付けば一人を残してEDまで終わらせました、、、
一周目はシステム理解してなかったのもあったのであれでしたが分かってしまえば完璧に作業ですね。他のゲームしながら一日中ISやってました。

そんなこんなでIS以外の進捗があんまりなので。。。(新しく取り組み始めたゲームはあるのですがもっと全体が把握できてから書こうと思います)


BATTLEFIELD 4
俗にいう「びーえふ」ってやつですね。

長く続くシリーズで、もうすぐシリーズ最新作「バトルフィールド1」の発売も決まっています。


作品はキャンペーンモードもありますが基本的にはマルチプレイに重きが置かれています(まだキャンペーンやってないんですけどね)
マルチプレイ用の追加DLCも5つぐらい出てますしね

バトルフィールドの大きな特徴はps4でも可能になった64人対戦、破壊表現にこだわった広大なマップに様々な乗り物と、その名のとおり戦場を自由に駆け回れることです。

まず64人対戦ですがその名のとおり32対32の陣取り合戦をします。それだけでむちゃくちゃ面白そうじゃないですか!

さらにヘリや戦車、戦闘機、ビークル、いろんな乗り物に乗ってドンパチドンパチ。

マルチプレイでは「突撃兵」「工兵」「衛生兵」「偵察兵」という兵科を選んで戦います
突撃兵として敵と撃ち合うのもいいし、工兵になって強固な乗り物を破壊するのもいい、偵察兵で遠距離もいいですねぇ!!(衛生兵さっぱりやったことないしわかんね、、、)


半分祭りみたいな騒がしいゲームでわちゃわちゃしたい人におすすめなゲームです。
むちゃくちゃうまいひとから初心者まで割と幅広くいるゲームですしそれを可能にするシステムが素晴らしいです。

具体的には
直接戦わなくとも敵、乗り物の位置をスポットしたり弾薬の補給や体力回復、蘇生といった方法でチームに貢献することができます。
広大なマップの中でリスポーンできる場所も限られているので生きていることにすら意味があります(5人ぐらいの分隊単位で活動でき、分隊メンバーは他の分隊メンバーの居る位置からリスポーンできる)


そんなBF4は現在PSstoreにて、なんと432円で購入可能です。
以前もこの値段でセールをやっていたのですが、それを期に始めた方も多かったみたいなので少しでも興味があれば始めてみてはどうでしょう?
FPS苦手な方も、様々な方法で貢献できますしなによりむちゃくちゃ安いもんね!!

2 件のコメント: