Furi
ゲームの流れ
ゲームの流れが独特で、ボスと戦う→次のボスまで歩く→ボスと戦うのみです
ボスの戦いは数回のフェーズに分かれており、銃、剣、回避などをうまく使い分けてダメージを与えていきます。
最終フェーズでは敵がこれまでとはレベルが違う弾幕を仕掛けてきます。(笑っちゃうぐらい難しいのもありますw)
素早いゲーム展開に、求められる判断力。リトライを重ねながら進めていくボス戦は非常にやりがいがあります。
大体ボスは8人ぐらいだったと思いますがどのボスも特徴があり、ついつい進めてしまう中毒性もありました。
戦闘システム
基本的には上記のような俯瞰で戦闘し、特定のタイミングで一騎打ちコーナーが挟まります。
こんな感じ
ちなみに防御動作は存在せず、敵の近接攻撃はパリィ(タイミングよくボタン入力することで弾く)するしかありません
スタイリッシュなアクションに謎の世界観、クセのあるボス戦が特徴的な難易度高めなゲームでした。
ですが決してクリア不可能ではなく、うまくいかなくても何度も繰り返し戦うことで光明が見えてくるタイプのゲームです!
やっぱゲームに「慣れ」は重要ですからね!
うまく魅力を伝えられているとは思いませんが、こればっかりは実際にやってみてボスを倒した達成感を味わってもらわないといけないと思います、、、
面白そうな雰囲気をこの動画から感じ取ってもらえればと思いますぞい
友人と二人で「この攻撃はこうしたほうが」と話し合いながら本当のラスボスを倒した時の感動は凄まじいものでした、、、(今日の朝4;00のこと)
余談ですがエンドテロップの最後に流れたスペシャルサンクスに名前が挙がっている方々が大物過ぎて驚きました、、、思わず二度見してスクリーンショット撮りましたからね!
(フロムソフトウェアの代表取締役やメタルギアでも有名な小島さん、デビルメイクライ等を手掛けた方まで、、、)
今月のフリープレイはあんまりかと思ってましたが正直この「Furi」、名作として覚えておこうと思うほど楽しませてもらいました!
最高難易度もアンロックされましたしまだまだFuri生活を送っていきたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿