2016年8月8日月曜日

寝るまでが一日だから

遅くはなりましたが4日目の更新に成功です!!

今日は先日掲載もしたゴッドイーターリザレクションを友人とやっていたらこんな時間になってしまいました。

一応寝たいので短めにまとまりそうな作品で、、、


Dead Star

ps4向けに今月のフリープレイとして配信されたタイトルの一つですね。

正直実際にやってみるまで「たぶんそんなに面白くないからさくっとやってみて消そう。容量もバカにならんし」

なんて思ってたんですが、実際にオンラインバトルをすることで大きく印象が変わりました!

作品としては俯瞰視点型シューティングゲームで、最大10対10のオンラインバトルが可能です。
赤と青チームに分かれて自軍の本拠地を守りつつ、数ヶ所ある拠点を占領、経由して敵の本拠地を落とすか敵機を破壊してチケットを一定量確保することで勝利です。
典型的なドミネーションって感じですね。

プレイヤーは拠点の制圧力が高い軽量機、拠点の強化に必要な資源を多く集められる中量機、高い攻撃、守備力を誇る重量機を使えます。

僕が好きなのはミサイルランチャー搭載軽量機の「マークスマン」


三種類ずつあるので合計9機体を選べます。4種類の技があって、どれも個性がある面白い作りになってるんですが、プレイしててなんでこんなに面白いのかイマイチ言葉に表せないんですよね!
(記事を書く上で最低)

あ、ただ試合ごとに機体のレベルが1から始まるのでマッチごとに好きなアップグレードを選べるのは良い仕様だと思いました。
基本性能を向上させることは可能ですが、みんな1から始まるのは初心者にもやさしい設計ですね。(始まった瞬間はマシンガンしか使えず、アップグレードすることでどの機能をアンロックするか決める)

シンプルな作りですが戦闘の駆け引きが楽しく、何度も戦いたくなる良いゲームだと思います。

ps4お持ちの方はこの機会にぜひ!!最初はよくやられましたが自分の好きなスタイルが分かれば楽しいゲームですよ!


寝ます

0 件のコメント:

コメントを投稿