2016年8月6日土曜日

原点回帰のゴッドイーター

今日はズバリほとんどゲームをしていない!


昼過ぎに起きて散髪に行ってそのままバイト、帰宅して、TGSの話して今に至る形ですので移動中に少しvitaでゲームをした程度です。


ですので最近個人的に少し再熱してきたvitaのゲームの話をします。(誰か一緒にやりましょう)

GOD EATER RESURRECTION

ゴッドイーターシリーズの第5作目にあたります。
5作目といっても1作目と2作目の内容に、歴代の武器の種類を加え、新たなシステムとストーリーが追加された作品です。

ですから物語のほとんどは既にやったことがあるものでしたが新たなシステム等に惹かれて購入しました。

そもそもゴッドイーターとは、モンハン2Gなんかが大人気の時期に発売され始めたシリーズで、モンハンのパクリだとよく言われたものです。

ですが剣と銃状態を切り替えつつ、キャラクターの能力を向上させる捕食を行うという独自のシステムにを基盤に、様々な変化を加えることで、長い狩りゲーブームを生き抜いてきました。


今作では初代から要望もあった(?と思われる)空中での捕食やステップ行動からの捕食といった「プレデタースタイル」が追加されました。

(1作目はその場で留まっての捕食のみ、2作目で攻撃から繋げられる捕食が追加されたがそれ以降、捕食に大きな変化はありませんでした)


5つのプレデタースタイルを登録して使用することができ、一つ一つうまく作られています。
スタイルごとに捕食成功時に発動するスキルも設定できるので、作品としてもシステムとしても原点に戻った良い作りだと思います。(3,4作目のシステムが個人的に苦手なのもあるんですがね、、、)

鬼畜のゴッドイーター無印(いつか書くネタが無かったら書きます)で過酷な思い出を持ってる方、あきらめてやめてしまった方も、懐かしいミッションが多くあるので本作に触れてみてはいかがでしょうか?比較的簡単になってますしね!貴人の食卓とか象牙の塔とかピルグリムとか、、、

最近僕の周りで二人?この作品を購入する人が居るみたいなので話題に挙げてみました。

今日は短めでこの辺で

0 件のコメント:

コメントを投稿