2016年8月11日木曜日

IS2I

今日は一本、一周だけですがひとまず終了させたので報告を。

インフィニットストラトス2イグニッション・ハーツ

たぶんだいぶ前にフリープレイで来ていたと思います。少しずつやってはいたのですがこの二日ぐらいでごりっと進めました。

アニメ化もされたISの俗にいうギャルゲーです。
実はアニメも見たことがなくてうっすらとキャラを知っている程度でした。

物語は生徒会長との訓練をこなしながら一度目の文化祭までの日常を過ごし、主人公は文化祭内で記憶を失う事故にあう。そしてそれまでで最も友好関係を築けたキャラのルートに分岐し、記憶を取り戻すために開催された二度目の文化祭を過ごします。

学校中から好かれて、記憶を取り戻すために二度目の文化祭まで実行させる一夏(主人公)半端ねぇっす、、、


一周目はおそらくメインエンディングであろう簪(かんざし)ルートへ進みました。
花言葉知って恥ずかしがる簪ちゃんさすがに可愛すぎ


僕はそもそもそんなにISに興味があるわけでもないので片手間で進めてしまっていたのですがなんだかんだでエンディングまで見たら
「ん~~よかったねよかったよかった。めでたし」
ってなりました。(cv三森すずこだったのも結構重要なポイントでしたが)


一周目をプレイしているときは「このまま1周終わらせて終了でいいか~」と思ってましたが
なんだかんだ2周目に入って箒ルートの分岐まで進んでしまいました。


箒ルートをやって少し驚いたのですが、基本的に視点が主人公ではなく箒になりました。
箒の心の声が表示されますし、出てくる選択肢も箒の返答の選択でした。(簪ルートの視点は主人公)

あまりギャルゲーの経験がある方ではありませんが、相手の女の子側にシフトするのは面白いと思いました。
一度終わってしまえば大部分の会話がスキップ可能になるので素早く周回可能ですしあと数人、分岐を試してみようと思います~

シャル、全体通してむっちゃいい子ですね、、、(他のみんなが荒々しいのもあるけど)
もうこれをきっかけにISのアニメ見てみます。

2 件のコメント: