2016年8月16日火曜日

ゲームの記録でした

なんか毎日一作品紹介してますがそもそも、その日にやったゲームの進捗や感想を記録していこうと思ってたんやった、、、

ということでそういう形式もとっていきます。(進捗に未紹介の作品があれば紹介しようかと)

紹介

今日進めたゲームが大体4作品ですが未紹介なのは二つなのでそのうち一つを、、、

ニンジャガイデンΣ2+

コーエーテクモによるちょいむずアクションゲームってところでしょうか。
ステージ中に出現する雑魚の相手をしたりしなかったりして最終的にはボスと戦うよくあるパターンです。

ただまぁボスが強い、、、遠距離攻撃で一方的に倒せてしまうボスもいればどうあがいても苦戦を強いられるボスもいるのでバランスはあんまりなんですけどね。
強いボス戦では落ち着いて相手の動きを見て隙をついた慎重な立ち回りが重要であると思います。隙をついても攻めすぎない心も必要、、、少しでも欲張ればガンガン反撃されますw
別に特別な話ではないんですけど慎重な立ち回りを要求される割には回避行動やカメラワークが中途半端なので難しい印象を受けたのだと思います。

あ、あと主な操作キャラであるリュウハヤブサの武器の種類が多い、、、日本刀、棍棒、ヌンチャク鎌、大剣、大鎌、トンファー、日本刀(二刀流)、鎖鎌 ぐらいやったかな?多いのは面白くていいんですけどここまで種類が必要だったのかと、、、トンファーとヌンチャクなんて大して変わらんでしょう!

15面ほどあるって聞いたことがありますが今日は9,10面を終わらせました。
足元をちょろちょろ動きながら左足の衝撃波に注意して右足を攻撃すればそんなに強くなかった
強そうな見た目通り強かった、、、回避に専念して日本刀三回当てたら回避が安定。最後の最後までつかみ技の確実な避け方が分からなかったので回復アイテムごり押しで終了

11面は上の左から二番目のキャラを操作することになりそうです。たまにそういう章があるんすよね

多少の処理落ちに目をつぶれば普通に楽しめるゲームです


進捗

昨日紹介もしたP4U2を進めました。試しにやってみたゴールデンアリーナモードは最初の50階層設定で15層ぐらいで無残に敗北しました。ステ振りがどの程度影響してるのかちょっとわかりませんでした。
ストーリーもP3サイドを73%完了し、今日中に終わらせようと思います。(安定の恐ろしく長い会話パート)
竹達さんの関西弁がなんだかんだ好き。

関西弁喋る女の子って普通にかわいいと思うんやけど世間は他の方言に偏ってると思わん???関西弁を見直そう

あと最近ぼっちなので一人でレインボーシックスしてます、、、

2 件のコメント: