2016年8月30日火曜日

アマガミのアニメがすごく見たい

紹介

warframeの紹介がしたいんですが今日は遅いので明日にでもしましょう。
書き出すとなかなかの情報量ですからね、、、warframeは一人でも多くの人にやってもらいたいので眠気眼で紹介するのは控えさせてもらいます。

眠気眼で紹介してもいい作品というわけでは決してないのですが、比較的簡単に紹介が終わるので、、、

アマガミ
名前だけでも聞いたことがある人は多いでしょう。僕も半年ほど前まではそうでした。
いいですよね、、、アマガミ、、、大学の僕を知る人は僕がアマガミ好きなのはよく知っているのでは??
かつてプレゼンでアマガミのプレイ画面を大衆に資料として見せつけ、暇を見つけてはアマガミをしていましたからね!!

中3のクリスマス、好きな女の子がデートの待ち合わせに来ない場面から始まる今作。
そんな比較的普通(?)なトラウマ脱却を誓い、今年のクリスマスこそ女の子と過ごすため、様々な女の子たちと仲を深めていく橘純一のお話!

本作は、主人公の発想を除いてぶっとんだ設定がないのがすばらしく、ギャルゲーとしての要素はありますが、比較的現実的な作りになっています。(ちゃんとみんな個性はあふれてます)訳わからんイベントとかもありますがね
現実的な作りじゃない気がしてきた、、、

僕はあまりギャルゲーの経験はないのでギャルゲーというくくりで評価することはできませんが純粋にゲームとしてかなり楽しませてもらっています。

○○ルートという作りではなく期間内に選択できるイベントが決まっており、誰のイベントでも進めることができるのも楽しいですね。

すごくキャラクターもかわいいですしアニメでいいからアマガミに触れてみましょう!正直アニメでもむちゃくちゃ楽しめたのでお勧めです!美也の話が入った1期最終回まで見て、初めてアマガミの真意を知るのです。

そして楽しめたらぜひ2期も!うっわ‼アマガミ見たくなってきた


進捗

最近できていなかったアマガミをしました。 森島先輩のスキBESTENDを見て上崎ルートへ(むっちゃかわいい)

念願の美也ルートを少しずつ進めているところです。

warframeも久々に再開しましたが、また明日に改めて。
今日もR6の調子がよろしい!!
なんで調子が悪い日にブロードキャストして、調子がいい日はしないんでしょうか、、、
明日でもやってみようかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿