2016年8月10日水曜日

今年の一月からだいたい毎日

今日は飲み会だったのでほとんどゲームをしてませんが帰宅してからいつものようにやったゲームがあります。


RAINBOW SIX SIEGE

タイトルにある通りもうかれこれ半年以上、ほとんど毎日やってるFPSです

レインボーシックスシリーズはUBIから発売されており、今作から雰囲気が変わって5対5のオンラインマルチ対戦が主流のゲームになりました。

様々な国に実在する特殊部隊(FBI SWAT、GSG9、スぺスナズ、GIGN、SAS)からなる多国籍の特殊部隊「レインボー」を結成。プレイヤーは部隊員の持つ独自の優れた武器、技術を使って戦います。

現在攻撃、防衛13人ずつオペレーターを選択できます


今作で求められるのは「戦術性の高いチーム戦形式の近接戦闘」です。(公式)


戦闘

各マップはBFなどに比べて非常に小さく一つの建物で行います。
マッチごとに防衛側と攻撃側に分かれて防衛側は目標物の守りきるか敵を全滅させれば勝利、攻撃側は目標物を確保するか同様に敵を全滅させれば勝利となります。

戦闘は「準備」と「アクション」の二つのフェーズに分かれており

準備フェーズでは防衛側は目標物の周辺の壁を補強したりします。(今作は環境破壊が重要)
攻撃側は目標物の場所とその周辺の状況をドローンを使って探ります。


アクションフェーズになれば防衛側は屋内、攻撃側は屋外から始まりどう攻めるか、どう守るかという戦いになります。

一つの戦いは5分程度と短く緊張感のある戦いが展開されます!
さらにこのゲーム、マッチ中一度死ぬと復活することができず、体力を回復することもできません、、、

その為、慎重な立ち回りやチームプレイが非常に大事なゲームなんですね!



せっかく大好きな作品なので何回かに分けて紹介していこうと思います。
毎日ゲームを消化することもできませんし、、、笑


0 件のコメント:

コメントを投稿