2016年8月7日日曜日

僕のソニックはすぐ落ちる

ついに記録始めて三日になりました。明日も更新していれば三日坊主をひとまず脱したことになりますね?

ということで今回は本当に感想を書きたいタイトル等は明日に置いといて、中途半端に雑感を残そうと思う作品について触れます。

PS3タイトルです。

といっても1998年にドリキャスで発売されたタイトルなのですが、、、

SONIC ADVENTURE

有名どころなので雑感で済ませたら怒られそうですが仕方ない。割と僕がやるタイプのゲームでもないんですね、、、でもこれがフリープレイのいいところ。やってみて損したとは思いませんでした!「たまにはこういうのも良いなぁ」って思います

ソニック作品に触れることが初めてなので他と比較することもできませんが、スピード感に驚きました!
作品全体的に「すごく早い」というよりは「早く移動することが可能」という印象。

ゆっくりと楽しむこともできるけど、ステージを少し把握してきたりするとすごいスピードで進められる感じでしょうか

ハイスピードなイベント(上の鯱に追いかけられる奴とか)もちゃんとあって面白かったですよ。

ただタイトルにもある通り、僕のソニック、調子乗ってむちゃくちゃ早く走ってたらすぐ落下するんですけど!?
そこにストレスを感じました。(#^ω^) (理不尽)
うまくいくと最高に楽しいんですけど、、、

最初はソニックだけが使用可能で、作中で新たなキャラに出会うごとに、そのキャラのストーリーモードも選択可能になる仕組みでした。

僕はソニックのストーリーを終わらせて満足してしまったのですが、ソニックのストーリー内でも、他のストーリーにつながるであろう伏線がいくつかありました。

ちゃんと全ストーリーやればもっと楽しめるんだろうなぁと思いつつ、僕のソニック生活は終了しようと思います。(やはり少しだけ肌に合いませんでした、、、)


全然関係ないけど黄色いお仲間(すまん、名前も覚えられなかった)がその、、、まぁものすごく棒でしてそのキャラの棒具合を楽しみながらプレイすることができたので多少棒演技でも楽しめる方に非常におススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿